Webサイトが1割増カッコ良くなる?おすすめドメイン一覧

ドメインって何となく決めていませんか!?

製品やサービスのちょっとひねったアドレスを見て、「おぉー(微笑)」と思った経験ありませんか?ブランディングには、こういったインプレッションが大切で、そういう意味でもドメインってやはり重要な要素なのです。性質とかコンセプトを端的に表現できますしね。

ちなみに、世界で最も短いドメイン「z.com」が8億円で売買されたそうです。世界で6個しか存在しない1文字ドメイン名だからだそうなんですが。(※.jpドメインは最低3文字、その他のドメインは最低2文字以上必要です。)

今回は、そんなドメインのなかでも、新たに解禁となったユニークな新ドメインを心ニクい使用例とともにピックアップしました。

 

.ventures
ベンチャーな方におすすめのドメイン。the.venturesだとザ・ベンチャーズのウェブサイトになります。
.bar
居酒屋とかバー用ですかね。アイスのキャンペーンサイトだとchoco.barとかhomerun.barなんてのもイケてます。
.zone
一体何に使うんでしょうか・・・。ちなみにジャニーズ事務所のアイドルグループSexy Zoneのウェブサイトは、sexy.zoneではなく、sexyzone.ponycanyon.co.jpでした。(笑)
.coffee
完全にカフェ専用ですね。スターバックスだとstarbucks.coffeeになるんでしょうか。(実際はwww.starbucks.co.jpです。)
.black
色に関するドメインだと、他に.red、.pink、.blueがあるようですが、なぜか.whiteは無いようですが、もしあったらブラック企業がこぞって欲しがるドメインですね。しょうがないので使い方はこうです。→ super.black
.center
AKB48の誰かに思い切って使ってほしいドメインです。 mayuyu.centerとかparuru.centerとか。というかファンならこんなドメインのメールアドレス欲しがりそう!
.watch
時計屋さんのドメインでしょうか。使い方はもちろんこう! → youkai.watch
2015年1月7日  研究テーマ:, , ,
ページの上部へ