2019年上半期 最もアクセス数の多かった記事ベスト10

2019年上半期 最もアクセス数の多かった記事ベスト10

 

このアクセスランキング…断じて手抜き記事では無いッッ!

「アクセス数の多かった記事ベスト10」なんていうのは、いろんなニュースメディアやブログサイトでやってますね。場合によってはアクセス解析の結果まで公表して、どんなサイトからのアクセスが多いだとか、どんなキーワードでのアクセスが多いだとかを記事にしてるサイトもあります。
まるでプライベートを切り売りする“芸能人のスッピン画像”の如し。でもキライじゃないです記事としては。

そんなわけで今回は、「2019年上半期 アクセス数の多かった記事ベスト10」でお送りします。
(集計期間:2019年1月1日~2019年5月31日、Googleアナリティクス調べ)

 

第1位:無料アンケートの罠!仕事で失敗しない「簡単Webアンケート作成」
マーケティングツールとしてはもはや手放せないWebアンケート。Webアンケートなんてできるだけコストをかけずに無料でチャチャっとやっちゃいたいもんです。でも気を付けて!無料できるWebアンケートの要注意ポイントがみっちりまとめられています。失敗したくない販促担当者は必見です。
第2位:【物流業界編】webで見られる業界紙(業界新聞)のおすすめ一覧
おかげさまでけっこうアクセスあります。業界紙のレビュー記事って意外にニッチなんですね。いえわかってて書いたんですけど。わかってて書いたんですけど一体どんな方がこの記事を読んでくれるんでしょう?
第3位:意識は「呼び方」で変わる。
何となく目を引くタイトル。呼ばれ方が変わると意識が変わる。つまり「そこの社長さん!」と声をかけられると、なんだか悪い気がしないアレでしょうか。
第4位:【観光・旅館・ホテル業界編】webで見られる業界紙(業界新聞)のおすすめ一覧
こちらも業界紙のレビュー記事。インバウンド需要で賑わうホテル業界の業界紙もそれなりにニッチなようです。
第5位:デザイナーは「トンマナ」のじゅもんをおぼえた!
こちらは「トンマナ」の検索キーワードで人気のようです。新人デザイナーさんが検索しているのかしら?ドラクエの呪文になぞらえたキャッチーなタイトルにしてみたけれども、知らない人にとっては何のこっちゃ。
第6位:売れない商品こそ「Story」づくりを ~モノ売りからコト売りへ~
コト売りには「Story」づくりが重要であると、スタイリッシュにまとめたマーケティング論。マンネリ気味な販促担当の方にはきっとヒントになる、ぜひ読んでいただきたい記事です。
第7位:新しいWebデザイン「レスポンシブ」とは?
こちらも根強い「●●とは」シリーズ。当サイトはレスポンシブ対応してないにも関わらず人気。申し訳無さMAX。(※2019年8月現在、レスポンシブではないですがスマホ対応済みです。)
第8位:「付加価値」とは?
深ぁ~いタイトルで、常に当サイトのランキング常連組。皆さん“付加価値”の答えを求めて彷徨っておられるようです。2011年頃に書いた記事なんですが、付加価値って永遠のテーマなんでしょうね。
第9位:思わず目を引く見出し・タイトルまとめ
見出しやタイトルに苦心するあまり、ネットでパクろう参考にしようとする方がほとんどなんでしょうね。短い記事なのでサクッと読んでフフッとほくそ笑むことができます。ただそれだけの記事です。
第10位:広告もサービスも…『パーソナライズ化』~成功の鍵は「新しい価値」
ユーザーのエンゲージメントには、パーソナライズこそがサクセスのキーファクターである…。横文字だらけ過ぎてワケわかんねえや!(実際の記事はとてもわかりやすいです。)

 

いかがだったでしょうか?これからも“ハートにビクンビクン伝わる”記事を粛々とお届けしていきます!!

2015年7月6日  研究テーマ:,
ページの上部へ