私たちの使命(ミッション)

工場内

 

お客様の困りごとを、お客様と一緒に考える。「印刷なんて、設備が同じならどこに発注してもそんなに変わらない」 こう思うお客様は少なくありません。 こう思わせてしまっていること、それが価格競争を生む一因になっています。 価格競争は品質や対応の低下をまねくだけです。 これは結局、誰のためにもなりません。 だから、私たちは決めました。ただ“印刷して納める”だけではなく、中小企業の売上げや集客のためにとことん「お客様の困りごとを、お客様と一緒に考える」印刷会社になろうと。ユニークな企画で、お客様に成果をもたらし喜んでいただければ これほど嬉しいことはありません。株式会社アサヒコミュニケーションズ

 

成功ホームページを!業績アップへの近道。五つ星ホームページのヒミツ

 

「私たちの使命」というと、すごく大げさに聞こえるかも知れませんが、
大きな変化が当たり前のようになっている現在、
企業が社会から求められるものもどんどん変わってきているように感じます。

そこで、私たちは情報の変化、社会の変化、業界の変化、市場の変化、顧客の変化などに対して
その役割を担えるように、また様々な変化をしていく上でブレないように、
その軸となる会社の使命<ミッション>をあらためて見直してみました。

 

私たちの軸は、お客さまの困りごとをお客さまと一緒に考える印刷会社であること。
私たちの軸は、伝えること伝わることのお手伝いをすること。
私たちの軸は、創業以来100年積み上げてきた印刷のノウハウと実績であること。

 

この軸を、決してブレることなくどんどん伸ばしていきます。

長い棒と短い棒を思い浮かべてみてください。
それらの棒を揺さぶってみると、短い棒はあまりしならないため振り幅は狭く、
長い棒はしなるためその振り幅は大きくなります。

その棒が<軸>で、その長さが<経験と実績=ノウハウ>で、
その振り幅が<変化への対応力>になるのだと思います。

 

ここ数年、私たちがお手伝いさせていただく仕事も大きく変化してきました。
当然、「印刷」が軸となっていはいますがWebサイト制作・運営管理、
ポータルサイト制作・運営管理、業界誌や情報誌の企画・運営代行、
キャンペーンの企画・運営代行、ラジオ等の広告代理業務など多種多様です。

一見バラバラな案件ですが、それらにはひとつ共通点があります。
それは、全てがお客さまの「困りごと」から始まっているということです。

 

お客さまの困りごとに対して、私たちがお手伝いできることをさせていただく。

「印刷だけじゃないんですね」

こう言われることが増えてきました。

お客さまに、私たちの変化を知っていただくこと。
お客さまに、私たちを見つけてもらうこと。
これらの重要性も身にしみて感じています。
変化すればするほど、その変化を知っていただかないといけない。
そのスピードも日に日に速くなっているので、大変です。。。

でも、止まることなく進んでいきます。

2010年5月25日  研究テーマ:,
ページの上部へ