グラフィックデザインに必要なNAVERまとめのまとめ!

グラフィックデザインに必要なNAVERまとめのまとめ!

 

ブログを書くための下調べをしてたらNAVERまとめに全部載っていた…。もう何もかもNAVERまとめでいいじゃん!

てなことが往々にしてあります。それほどまでにNAVERまとめには古今東西の情報が濃密に充実しています。個人や企業のブログでは出典もうやむやにできない昨今、我らブロガーに残された道は“NAVERまとめをまとめる”しかない…かどうかはわかりませんが、今回はNAVERまとめの中でも、“クリエイティブなまとめ”の中からさらにグラフィックアーツにしぼってピックアップ!

 

マネしたい!オシャレな名刺デザイン30選
まぶしすぎるほどのオシャレ名刺の数々。
大正時代から手書きで伝授。「資生堂書体」が美しい
資生堂には秘伝のオリジナル書体があるらしく、しかも手書きで受け継がれているとか。なんか奥義伝承っぽくて胸アツ。
パブリックドメインのストックフォトサイト「Pixabay」がすごい!
パブリックドメインとは著作権が切れた作品のことで著作権が誰にもない状態なので権利を気にせず公共物のように使用できる画像です。
風流…。思わず魅入ってしまう日本の伝統色「和色」の世界
和色を調べると日本人の美的感覚、文化、歴史を堪能できます。
熱意たっぷり!ネットで読める大学生フリーペーパーが本格的
どれも本格的で熱意たっぷり読み応え十分、タダで読むには勿体無いものばかり。
これは知らなかった!!有名企業のロゴや社名に込められた深い意味…
ちゃんと意味があったんですね。
一流ブランドの日本語デザインが斬新すぎて新鮮
日本語が当たり前な日本人にとっては、ちょっと不思議な感じかも。
相手に印象づけるクリエイティブなデザイン封筒
もらうと思わず残しておきたくなるようなおしゃれなデザインの封筒のまとめ。
エルメス(HERMES)の広告・ポスターデザイン画像集
時計や財布、バッグなどのファッションアイテムが人気の高い海外ブランドですが、ポスターのデザインもカッコ良くておしゃれなものが多いです。
心が和む!秀逸な写真とコピー【iichiko】ポスター100
iichikoのポスターです。毎月新作がでるので、海外の写真が多いですが、四季を感じさせる作品、素敵です。
2013年をクリエイティブにする斬新な発想のカレンダーまとめ
ちょっとクリエイティブな気分にしてくれるオシャレでユニークなカレンダー。
絶対にいらない名刺ランキング
発想が奇抜すぎて使い方が分からないレベルの名刺。
2016年1月4日  研究テーマ:, , ,
ページの上部へ