最も伝えやすく伝わりやすいメディア

歌ほど、自身の考えや思い様々なモノの存在を言葉で

伝えやすく伝わりやすくしたものはないのでしょうか?

 

ポップス・ロック・ミュージカルなどだけでなく

百人一首に代表される詩歌なども

情景や気持ちを端的に相手に伝わるように表現しており

その表現の見事さに感嘆させられます。

 

音楽は+αそこに歌手や演奏家たちの自己表現も加わり

伝えたい情熱・魂(ソウル)が感じられ、

相手に伝わり感動を呼びます。

 

伝え方は違いますが、

私たちが目指すは

文字・デザイン・サービス・商品提供によって

お客様に「感動」を呼ぶ、

メディアサービス企業!!

 

その為にも、

社員一人一人がまずは身近な所で

社員でも家族でも恋人でも

誰でもよいので小さな感動を与えられる

感動社員になったら

どんどん企業としてオモシロイ

方向に向かっていくのかなと感じます…

 

最後に僕がいつも気分が落ちている時や

気持ちを奮い立たせる時に

励まされる大好きな歌が2曲あるので機会あれば

You Tubeなどで聞いてみてください。

 

1曲目:TUBE(注1)の「傷だらけのHERO

歌詞抜粋↓

ボロボロになったって 昨日の自分には

負けられない

たとえ打ちのめされようとも 休むワケにいかない

いつでも 時間は待っててくれやしないから・・・

 

2曲目:ミスチル(注2)の「終わりなき旅」

歌詞抜粋↓

難しく考えだすと 結局全てが嫌になって

そっとそっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ・・・

 

注1:TUBEは日本のバンド

注2:Mr.Childrenは日本のバンド。「ミスチル」は略称。

2015年7月29日  研究テーマ:
ページの上部へ