エネルギーが宿る、伝わるメッセージ。

ひと昔前にブームになったモノ。

最近、自分の中で勝手にリバイバルしています。

当時は何らかの事情でハマれず、後でまとめて・・・

と思っていたのに結局そのままになってしまった。

そんなモノ達へ謝罪と敬意をはらい、今ハマっているものを一つご紹介。

車、洋服、時計、ゲームなど私的にお話したいことは色々ありますが

今回は・・・

 

「エヴァンゲリオン」。

 

(今なおブームは続いているので「ひと昔」ではありませんが。)

私、享年39歳、年甲斐もなくハマっているようです。

なにを今さら・・・と言われてしまうかもしれませんが、その点はご容赦ください。

やはりブームになるものには、細かいところにエネルギーがあるものです。

物語の設定、キャラクター、台詞、「言葉」一つとっても

耳に残るフレーズがたくさんあります。

 

オープニングで流れる一節?

『残酷な天使のように・・・』

アニメ初級者ながら、すごい歌詞です、響きます。

 

 

人が気づかない生み手の努力、こだわりこそが、

エネルギーの源なのかもしれません。

 

人に何かを伝える、伝わるメッセージには

やはりそれなりのエネルギーが宿っています。

私たちも共鳴できる情報が日々発信できるよう

そんな見えないこだわりをエネルギーに変えて

猛暑を乗り越えていきたいものです。

 

酷暑の折 暑中お見舞い申し上げます?

2010年8月9日  研究テーマ:
ページの上部へ