伝わる研究所 伝わる研究所とは? 伝わる研究所 伝わる研究所
トレンド(ニューメディア、ガジェット)
広告もサービスも…『パーソナライズ化』~成功の鍵は「新しい価値」

広告もサービスも…『パーソナライズ化』~成功の鍵は「新しい価値」

  今、世の中は『パーソナライズ』ブーム!と断言できるほど、 『個』に対しての発信やサービスに溢れています。   「すごーい、ちゃんとわたしのことわかってる!」 「えーっ、何でわかるの~?嬉しい!」などポジティヴに感じたり、 「ちょっと怖い…不快だ」 「そ...▶ 続きを見る

日時:2016年12月5日   カテゴリー:企画部
IOTの三文未来予想図

IoTの三文未来予想図

  IoTとは? 「Internet of Things」の略で、モノのインターネット化のこと。 PCやスマホだけでなく、身の回りのさまざまなモノに通信機能や処理機能をもたせて、通信したり制御したりできるようにしちゃおっかなーというものです。 なんだかIT社会もいよいよワケ...▶ 続きを見る

日時:2015年11月5日   カテゴリー:WEBユニット
もう間違えない!ITによくある勘違いをなくすための虎の巻

もう間違えない!ITによくある勘違いをなくすための虎の巻

(どこで誰が使うんだろ、このイメージ画像www)   自信満々で勘違いしてる人には指摘しづらい・・・ ドヤ顔で勘違いしている人を見ると微笑ましくもあり、「オレも気をつけよ(微笑)…」とほくそ笑んだ経験ありませんか? オフィスを彩る愛すべき勘違い。今回はその中でも、ダメー...▶ 続きを見る

日時:2015年6月8日   カテゴリー:WEBユニット
NFCが実現する未来体験

NFCが実現する未来体験

  NFCって何? NFCは「Near Field Communication」の略で、その名の如く近距離無線通信。10cm以下の範囲で非接触で通信できる通信規格だそうで、「Suica」や「おサイフケータイ」でおなじみのアレです。 規格としては、Apple...▶ 続きを見る

日時:2015年5月11日   カテゴリー:WEBユニット
吉野家、すき家、松屋の牛丼三国志をGoogleトレンドで追ってみた

吉野家、すき家、松屋の牛丼三国志をGoogleトレンドで追ってみた

  Googleトレンドで地域の流行をキャッチ! Googleトレンドは人気の検索キーワードをチェックするのに便利です。 ブログを書いている人なら、人気急上昇のキーワードで記事を書くとアクセスアップにつながりますね。 そんなGoogleトレンドで、地域や期間、カテゴリなどで...▶ 続きを見る

日時:2015年4月6日   カテゴリー:WEBユニット | 伝わる研究所
ページの上部へ
お問い合わせ