伝わる研究所 伝わる研究所とは? 伝わる研究所 伝わる研究所

エネルギーが宿る、伝わるメッセージ。

ひと昔前にブームになったモノ。

最近、自分の中で勝手にリバイバルしています。

当時は何らかの事情でハマれず、後でまとめて・・・

と思っていたのに結局そのままになってしまった。

そんなモノ達へ謝罪と敬意をはらい、今ハマっているものを一つご紹介。

車、洋服、時計、ゲームなど私的にお話したいことは色々ありますが

今回は・・・

 

「エヴァンゲリオン」。

 

(今なおブームは続いているので「ひと昔」ではありませんが。)

私、享年39歳、年甲斐もなくハマっているようです。

なにを今さら・・・と言われてしまうかもしれませんが、その点はご容赦ください。

やはりブームになるものには、細かいところにエネルギーがあるものです。

物語の設定、キャラクター、台詞、「言葉」一つとっても

耳に残るフレーズがたくさんあります。

 

オープニングで流れる一節?

『残酷な天使のように・・・』

アニメ初級者ながら、すごい歌詞です、響きます。

 

 

人が気づかない生み手の努力、こだわりこそが、

エネルギーの源なのかもしれません。

 

人に何かを伝える、伝わるメッセージには

やはりそれなりのエネルギーが宿っています。

私たちも共鳴できる情報が日々発信できるよう

そんな見えないこだわりをエネルギーに変えて

猛暑を乗り越えていきたいものです。

 

酷暑の折 暑中お見舞い申し上げます?

日時:2010年8月9日  カテゴリー:企画部
ページの上部へ
お問い合わせ